返回列表 发新帖

李総理がダボス会議出席 「上半期の中国経済は安定的に前進」

[复制链接]

255

主题

275

帖子

2648

积分

管理员

Rank: 9Rank: 9Rank: 9

积分
2648
发表于 2016-6-29 17:07:41  | 显示全部楼层 | 阅读模式


李克強総理は27日午前、天津で開かれた第10回夏季ダボス会議に出席し特別挨拶を行った。李総理は「今年に入り、世界経済の成長が持続的に緩やかになる中、中国経済は全体的に安定し、安定の中で前進し、合理的な範囲内に維持された。上半期の中国経済は安定的に発展したといえる」と述べた。新華網が伝えた。

李総理は「今年第1四半期の経済成長率は6.7%、第2四半期以降も引き続き安定的に成長した。とりわけ雇用情勢は安定しており、1-5月の都市新規就業者数は577万人に達し、年間目標の58%を達成した。5月は31の都市で失業率が5.02%で、ここ数年この水準を維持し続けている」と、一連のデータを挙げて今年の中国の経済情勢を「解説」した。

また、改革イノベーションと発展方式の転換の面でも新たな進展があるとし、「一日平均4万社の新規市場主体が生まれ、うち新規企業だけでも1万3000社に達し、今年1-5月期の成長速度はこの分野の改革が進められていた最初の2年間より高い」と述べた。

今年のダボス会議は「第4次産業革命:モデル転換の力」をテーマに、3日間の会期中に200余りの会議が設けられ、90の国・地域の公共機関や民間企業から1700人超のリーダーが一堂に会し、第4次産業革命のより深い理解を巡り議論を展開する。(編集MI)


本帖子中包含更多资源

您需要 登录 才可以下载或查看,没有帐号?立即注册

x
回复

使用道具 举报

发表回复

您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

关于词源
词源介绍
联系我们
合作与交流
帮助中心
帮助指南
如何注册
如何学习
加入词源
词源招聘
热门岗位
加入流程
关注词源
官方微信
官方微博
官方网店
快速回复 返回顶部 返回列表